2014年1月13日月曜日

Mechanistic Mind or Heart

Mechanistic Mind or Heart

 Hayao Kawaiは、2度の犯罪行為(ウソツキ退職)をなし、タレント以上の有名人になっても、2千人から数千人もいると考えられる高校勤務時代の教え子の誰ひとりとしてKawaiの思い出話を語ろうとする人が出てこないほど、冷たい人間味のない数学教師だった。日本臨床心理学会で、Kawaiが行った子どもの心理検査の非人間的な取り扱いを批判されると、カンカンに怒って学会を飛び出した。そして、新しい学会を設立した。このように冷酷で非人間的な人物である。日本ウソツキクラブ会長などと、ふざけた、人を馬鹿にした発言をする。人から「河合さんは、よく努力なさいますね」と言われると、「他にすることがないから、努力させてもらっている」と人を食ったような受け答えをする。人間性がねじ曲がっているのである。メカニカルな心。これは、ユング派の特徴的な性格である。C・G・Jungがそうなら、Hayao Kawaiもそうである。C・G・Jung、Hayao Kawaiの流れを汲む者、すべて冷酷で非人間的である。Kawaiの弟子も又弟子もKawaiの同調者も、冷酷で非人間的である。ユング心理学は、人格の全体に関わる心理学だからである。
 2013年4月に、「心のノート」を改訂することに決め、その時に改訂版の原稿執筆者も決定されたのだろう。原稿の執筆者は、当然ながら、Kawaiの弟子や信奉者などKawaiの流れを汲む者たちであろう。その原稿は、もう既に出来上がっているのではないだろうか。いくら名称だけ去年の12月26日に慌てて変えてみたところで、実質的に「改訂版 心のノート」であることになんら変わりはない。どうして冷酷で非人間的な者たちが作成した実質的な道徳の教科書を、子どもたちに配布しようとするのか。奇妙ではないか。何を血迷っているのだ。

 このサイトは、ある国からのアクセス数が、日本からのアクセス数を上回ることがしばしばある。また、別のある国からのアクセス数が、日本からのそれを上回ることもたまにある。ずいぶんとインターナショナルになったものだ。世界各国の皆さんにお願いする。どうか、ユング派(Jungian)を社会から追放していただきたい。Hayao Kawaiは、CGJungの思想を外国人(おそらくアメリカ人)のJungianから教わった。そのアメリカ人も冷酷で非人間的な人物であったはずだ。Jungian Psychologyは、全人格に関わる心理学であるからである。教祖のCGJungも、その弟子も又弟子も、またその弟子も世界中のJungianは、冷酷で非人間的である。人間性が歪曲しているのである。人格が妙な方向に凝り固まってしまっている。これは、暖かい血が流れている人間という感じがしない。化け物みたいなものである。しかも、彼らは悪を否定しない。このような、YakuzaMafiaよりも恐ろしいやつらを野放しにしておいてはいけない。世界中の大学や研究機関などにいるJungianを追放していただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿